相撲取りレベルの横幅の人は、ご遠慮いただきたいよね

朝の通勤電車に乗っている時。
私の隣に立っていたのが、相撲取りレベルかそれ以上の、
尋常じゃない体の横幅の若い白人の男でした。

 

そいつは朝の満員電車の中、座りたいのか?
自分から離れた場所の席が空いて、行けっこないのに、
そちらに行こうとしたり、敏感に反応する男だった。

 

私の中では欧米系の男性って、電車では積極的に座らずに立っているイメージだったし
その横幅で座る気なの!? と、隣に立っていてあまり良い気分にならなかった。

 

そしたら、その日は珍しく私の目の前に座っていた人が電車を降りた。

 

案の定、隣の相撲取り級の白人男も敏感に反応して、座ろうとしたけれど
ここは私も譲らなかった。だって、私の目の前の人だもん。横取りすんな!

 

は~やれやれ、座れた。ラッキー! これで少し眠れる。

と思ったのもつかの間。

1駅して、私の隣に座っていた人が降りたので、
そこに相撲取り級の白人男がすかさず座ってきた。

 

え~!? ウソでしょ? 勘弁してよ~。。。

 




 

その横幅で、電車の7人掛けの座席の、一人分スペースに収まりきるはずがない。
私のスペースまで侵略し、ブヨブヨの肉が私の方に被さってくるではないか。
重い。狭い。ウザイ。

 

もう何なの? そんな体で図々しく座ってこないでよ。
人に迷惑かかってるの。恥を知りなさいよ!

 

相撲取りみたいな横幅をしているけれど、
そいつは相撲取りのように鍛錬した体ではない。

 

私も意地になって、自分の本来のスペースを確保すべく
肘を張ったり、少し立ち上がって座り直したりするけれど、
そいつの体は、タプタプと、液体ののように私の抵抗を吸収する。
ついには私は、自分の体を全部、そいつに預けて寄り掛かってやった。

 

そしたら、そいつは、見た目は清潔な服装をしているが、ものすごく汗臭い。

 

くっさ~! わ~、くっさ~!!!!

 

何なの!? ホント勘弁して欲しい。

 

結局、隣の恥知らずな横幅の白人男の為に、
座れたにもかかわらず、眠れるどころか、始終不快な思いをした。

 

やっぱさー。一人幅で収まらない人は、電車で座るのは遠慮して欲しいよね。

 

空いている電車で、先に自分が座っていたのならともかく、
元々混んでいて、一人分のスペースが空いて、
どう考えたって隣の人に肉が覆い被らずに座るのは困難なのに。

 

悪気は無いかもしれないけれど、
人に迷惑かけない、不快にさせない。常識内の体型を保つ。
これもマナーだよ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました