金返せ!と思ったコンサート

3連休の出来事ではありませんが、
12月に行った私の好きなアーティストのコンサート。

今年は色々あって、これが私にとって今年行けた、その人の
最初で最後のコンサートだったので、とても楽しみにしていました。

コンサートで、そのアーティストの最大のヒット曲を生声で聞くのが
私の一番の目的だったのだけど。。。

いざ、その曲が始まったら、「皆さんもご一緒に~!」って、
サビの部分で、マイクを客席側に向けて、アーティストは歌わないの。

ま、一応歌っているのだけど、マイクを客席に向けているから
歌手の声を拾わないのね。

「は!?」って思ったね。




私、客席の素人の合唱を聴きに、高い金出して
都心まで出てきたんじゃないけど?

まぁ、こういうのはよくある光景だから
2コーラス目は、アーティストの歌声を聴けるだろうと我慢していたら
次のサビも、同じ事をやり。。。

結局、一番聞きたかったサビは全部、
「皆さんもご一緒に~!」のパターンで、客席の声を聴くことになり
歌手の生声では聞けませんでした。

心の広い、アーティストのやる事なら何でもOKな、イエスマンのファンならば
「一体感を楽しめた♪」となるのでしょうが、
私は心の狭いファンなので、これにずっとムカついてしまい。

コンサートの終盤でも、その人の第二、第三のヒット曲でも
サビを客席に歌わせる行為が多く、
途中のMCで、「金払ってんだ! テメーの歌聞かせろや!」 と
よっぽど野次を飛ばしてやろうかと思ったけれど
そんな度胸も無く、また、声も通らないので
満足しないまま、コンサートが終わりました。

こんな時、声の大きいチンピラの彼氏がいたら良いのにね。(笑)

そのアーティストのコンサートに行くのは、初めてではないのだけど
今回は妙に、客席に歌わせるのが多かったので
すごいがっかりしてしまいました。
その人の声が聴きたいから、お金払って行ったのに。。。

お金返してもらいたいと思いました。

後日、そのアーティストのブログに、コンサートを行った事の投稿があったので
私と同じような不満を持った人が、コメントに書き込みしていないかな?
と思って覗いてみたけれど、皆、
「素晴らしかったです!」「ステキなコンサート、ありがとうございました!」
という、支持するコメントしか無かったので
これまたちょっと、がっかりしてしまいました。

どのアーティストにも言いたいけれど
ホントにもう、コンサートで
客席にマイク向けるの、1秒たりとも止めて欲しい!

金払っているんだから。
素人の客席の歌を聴きに行ってるんじゃないから!

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました