法務局から情報が漏洩してる

我が家は去年の夏に、ボケ父が死去したので、
自宅マンションを私の名義に相続登記しました。
それが秋ぐらい。

自宅を私の名義に変えた事なんか、どこにも誰にも話していないし
何かの書類に、この家は私の持家だとかそんな事を書いた事も無いし、
せいぜい、相続登記の手続きを依頼した司法書士事務所ぐらいです。

なのに、年末にもう、東急リバブルから、私の名前宛てで
「不動産売却成功のために無料査定」って、DMが来ました。

この手のDMは、今まではボケ父宛てによく届いていたけれど、
相続登記で、自宅が私の所有になってわずか2ヶ月。
前述のとおり、ほとんど誰にもこの事は言っていないのに
もう、私の名前でDMが届きました。

そしたら今度は昨日、
住友不動産から「相続した不動産のお悩みに解決します」
などと言ったDMが私に届いた。

もう何で私が相続登記したって知ってるの!?
私の個人情報がダダ漏れしている!
気持ち悪い! 怖い! 本当、腹立たしい。

そしたら実は、不動産屋へ情報漏洩しているのは、法務局だという!
国がか!?

なんか、法務局が簡単に、安価で、誰にでも相続の情報を開示しちゃっているらしいです。
法務局が勝手に個人情報を流しているのと同じじゃないか!

そういう事を勝手にするのなら、情報開示する際にもっとちゃんとお金を取って
開示されちゃった私に、情報公開手数料が入金されるようなシステムにして欲しい!

誰かが法務局に、私の相続登記の情報開示を申し込んだら、
¥5,000 の手数料を取って、内¥3,000は私のところに振り込まれるように
国でシステムを作れよ! 

何で勝手に、いわれも無い奴に情報開示してんのよ?
まさか国が個人情報を勝手に流しているとは思わなかったです。怒!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました