ボケ父スピリチュアル2 ボケ父の祟りか!?

この間の、母が面疔(めんちょう)になった話の続きです。
それにしても、どうして母が、
寒くなってきて体調管理が難しい季節になったとはいえ

 

こんなにも2ヶ月も無い期間に、
帯状疱疹⇒口唇ヘルペス⇒面疔(めんちょう)
と、痛みを伴う皮膚の疾患に次々となるのかと。

 

体力、免疫力、抵抗力の低下といっても、
専業主婦だし、外で仕事はしていないし、毎日外出しているワケではないし。

ボケ父の在宅介護は終わって、施設に入れてストレスは少なくなったし。

母自身、私と二人きりの生活になって、今が一番幸せと言っているし。

 

思い当たるのは、ボケ父が生きているという事実だけで発生する心労だろうか。
あとは、ボケ父の祟り!?
そうとしか思えない!

参照記事⇒ボケ父スピリチュアル

 




 

母の地方の言い伝えの、

 

「主が居なくなった家や部屋を、早々に片付けたり処分すると、
まだ念が残っていて、怨みをかって不幸が起きる。
なので、念が消えるまでしばらく手を付けずに寝かせておかないとダメだ。」

 

それに倣って、ボケ父の部屋を1年半寝かせて、リフォームして消滅させたけれど、
ボケ父はそれを気にくわないのか?

 

1年半、間をあけただけじゃ、ボケ父の怨念は消えないというのか?
だから、母を呪っているというのか?

 

ボケ父よ、それは逆恨みもいいとこだぞ!(怒!)
老人ホームに面会に行ってやっているのは、母だけだし、

 

オマエがこの家と繋がっていられるのは、
もはや面会に行ってくれている母だけなのだから。

 

(私は死ぬまで絶対に面会に行かない!)

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました