母を扶養に入れた、年末調整の戻金

我が家は昨年、ボケ父が死去しましたので、
母を、今までボケ父の扶養に入っていたのが、私の扶養になりました。

そして、昨年12月の給料で、年末調整の戻金が一緒に払われて
その額なんと、¥46,000
すご! いっぱい戻ってきました。

今まで私の単身で、年末調整の戻りが¥19,000 でしたので倍以上です。

やはり、同居老親の控除額 58万円は大きいですね。

私は冬のボーナスをあてにして、楽天スーパーセールで不要不急の物を
あれこれと買ってしまい、
その後から会社からいきなり「冬のボーナスはありません!」と告げられたので

前年より多いこの年末調整の戻金は、
楽天スーパーセールのカード払いの支払に充てます。
それでもまだ全然足りないけど。。。

あとは、確定申告の医療費控除がたっぷりあるので、
そっちの戻金も返してもらわなきゃ、ね。

しかし、同居老親の控除額 58万円の威力はすごいですね。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました