生理ナプキンて、もう紙袋に入れてくれないのね?

先日、楽天モバイルを契約して楽天ポイントを沢山もらったので、
楽天ポイントで買物ができるドラッグストアに行って、色々日用品を購入しました。

そしたら生理ナプキンが、2パックが1セットになって¥198の大特価になっていたので
ウホ!と思い、まとめ買いして2セット買ったのね。つまり、4パック。

そして、他の物も色々買い、レジに行って会計したら
「レジ袋要りますか?」と聞かれて。
買物の為に、リュックを背負って来たので、「レジ袋要りません。」と私は答えて。

そしたら今って、レジ袋を有料化したから?
生理ナプキンもそのまま剝き出しで寄こすのね。
昔は、生理ナプキンだというのが分からないように、
生理ナプキンだけ茶色の紙袋か、透けない銀色の袋に入れてくれたよね?

今は、そうしてくれないのね? 紙袋にも入れてくれない。

まぁ、リュックに入れるからイイヤ。。。とポイントで支払って
レジから離れて、荷受け台というの? そこで買った物をリュックに詰めたのだけど。。。

想定外に生理ナプキンを2個パックを2セットも欲張って買ってしまったので、
荷物が嵩張って、リュックに入りきれなくなってしまいました。

ナプキンの他には、2Lペットボトルの飲料とか、シャンプーとリンスの詰め替えとか、
水物で重い物は、手で持たないで、リュックに入れて背負いたい!
そうすると、どうしても2セット買った生理ナプキンの内の1つは、
手で持って帰らなければならなくなったのです。

1つはギューッとリュックに押し込んだけれど、もう1つは無理でした。
またレジに並んで、レジ袋だけ1枚買うのもイヤだったし。(混んでて並んでた)

まぁ仕方が無いので、入りきれなかった生理ナプキンは、
普通に脇に抱えて帰りましたけどね。
その時、「今って、生理ナプキンでもそのまま寄こすんだ。。。」と
気が付いたのです。

私はもう恥も外聞もないオバサンですから。
気にしないで生理ナプキンをそのまま小脇に抱えて外を歩きましたけど。
でも、さすがに私でもちょっとは気にしたな。(笑)

でもそれ以上に、重いペットボトルや、細々した物を複数、脇に抱えて歩く方がイヤでした。
歳。。。

私が20代とかでしたら、ナプキンを優先してリュックに入れて、
他の物を外に出して抱えて帰りましたけど。
若い子はナプキン外に出して歩くのイヤだよね?

なーんか、レジ袋有料化でこういうところにも影響が出てるんだなと
思いました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました