エポスゴールドカードのインビテーションが届いた!

以前、私が所有しているクレジットカードについて記事にしたのですが。
 参照記事⇒年会費のかかるカード、解約すべきか揺れる

今まで20年もメインで使っていたクレジットカードが、
一般会員なのに年会費が取られ、特にこれといった優待サービスもなく、
ポイント還元率も特別良いワケではなく、持っていても何のメリットが無いぞ!と。

それで、年会費無料で且つ、ポイント還元率の良いクレジットカードへ乗り換えようという事で、
数年前にカードを作るだけ作っておいて、何も使っていなかった
エポスカードを、新しく私のメインカードにする事にしました。

エポスカード、マルイ系列のカードね。年会費無料なの。
ただ、私は年収が低いので限度額が30万円でした。

エポスカードを、メインカードとしていっぱい使って利用実績を積めば、
エポス側から、エポスゴールドカードへランクアップの、
招待状(インビテーション)が届くのです。

エポスゴールドカードを所有するのに、自分から申し込んで審査を受けるのと、
エポス側からゴールドカードのインビテーションを貰うのとは、条件が違って
インビテーションだと、ゴールドカードにかかる年会費¥5,000 が永年無料になるのです!
ゴールドカードになれば、限度額も今の30万から少なくとも100万超にはあがるだろうし。

なので、私はインビテーションで、エポスゴールドカードを持ちたくて
数ヶ月前からエポスカードをメインカードとして、コツコツ利用を積み重ねて頑張っていたのです。

そしたら昨日、ついに届きました!
エポスから、ゴールドカードへのインビテーションが!

先月、新しい冷蔵庫20万円を、エポスカードで払ったのが効いたのかな?

早速、ゴールドカードの申込みをしましたよ~!
わーい、わーい、嬉しい!

エポスゴールドカードになったら、限度額がいくらになるかは未だ分からないのだけれど、
たぶん100万にはなると思うので、
そうしたら、今までのメインだった、年会費のかかるカードは解約しようと思います。

これが最近で一番嬉しかった出来事です。
早く、エポスのゴールドカード届かないかな?

エポスカード、ゴールドじゃない普通のカードでも、ポイントがいっぱい貯まるので、
今まで20年もメインで使っていたカードは、年会費かかるわ、ポイント還元率悪いわで、
何だったんだ!? と愕然としています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました