私を断捨離したくせに

早いものでもう12月です。また一年が終わります。
何も無かったワケじゃないけれど、今年の年末は、去年に比べて平和だな~と思っています。
トラブルが無いかわりに、嬉しい事もあまり無いんですけれどね。。。

去年の同じ頃のブログを読み返してみると、
結構人間関係にイライラしていたことを思い出しました。
だけどその人とも、新年と共に縁が切れて清々しい気分で
年明けをしたのを覚えています。

そういえば、最近で若干、人間関係にイラっときた事がありました。
今年、私はある人に 断捨離 された事に気が付き。。。 (↑の人とは別の人)
結構色々、お世話をして面倒を見てあげた人だったので
当時は自分が断捨離された事にショックを受けました。
その時の記事⇒オメーに私を断捨離する権利はねぇ! その後日談です。




 

彼女から私を断捨離したのにも関わらず、また都合良く私を利用しようとしてきたのです。

 

私が送った年賀状に対して、返事を出さず、
あけおめメールすらも送ってよこさないで、向こうから連絡を絶っていたのに、
先月の終わりに、しれっと彼女からメールがきました。

 

「久しぶり!元気だった?」 で始まるそのメールは
呆れるほどに調子がよく。。。 

 

要約すると、
今度の土曜に、久しぶりにランチをしないか? と。
実は彼女は、出先に忘れ物をしてしまい、お店の人に保管してもらっている。
そのお店は、彼女が行くより私の家からの方が近いから
私が代わりに引き取りに行って、それを持って彼女の場所にまでに来て欲しい。
というものでした。
 
私と彼女は、離れた所に住んでおり、
確かに、彼女が忘れ物をした店というのは、
私の家からの方が近いです。(でも電車は乗る)
でも、それを自分が取りに行くのがおっくうだから、
私に取りに行かせ、自分の近場まで届けさせるという。。。(-_-;)

 

彼女が忘れ物をした場所まで取りに来て
ついでだから近くに住む私に会うというのならば分かりますが。。。

 

私を捨てたのは彼女からだったので、私は彼女の決定に従うと心に決めていました。

なので、私の答えはあっさりと決まり揺れ動くことはありませんでした。
彼女に何の返事も、断りのメールすらも送りませんでした。 
捨てたモノは戻らない、という事です。 

人間関係でイラっとしたのは、この出来事ぐらいかな。
でも、ほんのちょっと、イラっとしただけですけど、
まーブログのネタに書いてみました。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました