ジムで高齢者トラブル。。。あるある!

8/5(日) 16:00配信された、NEWSポストセブンの記事を抜粋しました。
健康志向 ジムで高齢者トラブル  
スポーツジムは今、健康志向のシニアで連日大盛況だが、シニア会員によるトラブルが頻発。プールで井戸端会議を始めたり、スーパー銭湯代わりに利用したり、女性インストラクターをナンパする男性など“困ったシニア”に頭を悩ませられるケースは少なくないようだ。そして、会員本人が張り切り過ぎてトラブルになるケースもある。神奈川県内のジムに通う60代男性が打ち明ける。

「毎日のようにプールで熱心に水中ウォーキングをしている70代後半と思しき男性がいるのですが、いつも決まって途中で股間を押さえながらプール脇のトイレに駆け込むんです。“まさか水中で漏らしているのでは……”と利用者は不安がっていますが、“証拠”がないので注意もできません」

上記に書かれた、高齢者のスポーツジムでのマナー問題。
私にも、「そうそう!そのとおり!」と声を大にして言いたいことがありまして。

 

若い頃、私は近所のスポーツジムの会員になりしばらく通っていたのですが
全然行かなくなり、月額費用がもったいないので、退会してしまいました。

 

その行かなくなった理由というのが、まさに高齢者のマナー問題なのでした。

 

私が行っていたスポーツジムは、郊外の住宅地だからでしょうかね?
シルバー率が高くて。高齢者のリハビリ施設か!?という程だったんですけれども。

安い月会費ではなかったので、年寄りは金を持ってるというのは本当なんだな~と
妙に実感もしたり。




 

私は主にプールを利用していたのですが、

そのプールを、端をぐるりと囲むように沢山のお年寄りが、
温泉みたいにただプカプカ浸かっていて。

私は25mプールの端から端まで、泳いだり歩いたりして、
どれだけやったか距離をちゃんと測りたいのに、
両端を年寄り連中が動かないで浸かって喋っているから、
25mきちんと泳げないの。

男の年寄りなんか、品定めするように、女の体をあからさまにジロジロ目で追って。

オメーに、良い悪いを判別される筋合いはねーわ!

挙句の果ては、スタッフがプールで泳いでいる人たちに、
「誰か入れ歯を見た人はいませんか~? 落とされた人がいるんです。」と呼びかける始末。

 

それから上記の記事に書かれているような、
おしっこに関して怪しい爺さんを何人か見かけた事もあり、気持ち悪くて。

 

男の年寄りだけでない。
女の年寄りも。ジムの大浴場で、ギャンギャン大音量でお喋り。
(これは若目のオバサンもだけど。)

 

風呂場だから音が反響してうるさいのなんの。

あまりの騒音で気持ち悪くなる程でした。




女同士だって人の体をよく見ていて、ある人が風呂から上がると
まだ浴室から完全に退出しきっていないのに、オバーさん&オバサン連中は、
「ちょっと! 今の人見た!? お尻の肉割れ凄かったわね!」
とか、痩せていれば痩せていたで
「ガイコツみたいにあばら骨が浮いていた。」と、声に出して言って。

 

も~、聞こえてるって! 
もっと完全に居なくなるまで、待てないの!?

 

私は一人でジムに行って、いつだって一人だったけれど、
女のお年寄りとかオバサンって、すぐに仲良くなってグループを作って、
度を過ぎたお喋りが始まる。

 

これらの利用者のマナーが嫌になり、ジムに行かなくなってしまったのでした。
イヤよね~。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました