認知症疑惑の上階のオッサンが、うるさい!

私が住むマンションの、上の階に住む70代前半夫婦が、
フルリフォームをする事になったのですが。。。

 参照記事⇒上階が改装工事と、ご主人がボケっぽいのが気になった話(後編)

そこの ご主人の鈴木のおっさん(仮)が、どうもボケっぽい。
以前は、マンションの理事をやったり、代表して説明や発表をするほど
知識人で常識人でしっかりした人だったのですが、年には勝てなかったか。

既出のとおり、単語でしか会話ができないのと、その会話もロクに成立しない。

この間も、母が外で鈴木のおっさんを見かけてリフォームの事を尋ねても、
同じ事しか言わず、全然話が通じなかったそうな。

挙句に、自分の欲望の衝動を抑えられず、非常識な時間に
趣味のDIYで、トンカチをガンガンやり出す始末。
それから目つきも、うちの認知症のボケ父の、ボケが露呈してきた頃と同じ目つきなのです。

その鈴木のおっさん。
リフォーム工事が近付いてきて、家の不用品等の片付けをしているのか?
 
夜中の1時を過ぎても、
ズリズリ、ズリズリ! ドスン! バタン! 
と、何か重い物を引きずったり、重い箱を下にドン!と置くような音が響くのだ。

どうせ私は不眠ですから。その時間は起きていますけれども。
でも、夜中にそんな大きな音と振動を立てて、常識が無いったらありゃしない。
普通だったら、控えるのは分かり切っている事。

鈴木のおっさん、人生最初で最後のリフォーム工事に、
張り切りまくっているのでしょう。
深夜でも、リフォームの片付けしたい! という衝動が抑えられないのだ。
あぁ、これ認知症。自分のやりたい事は、時間関係無く何したってやるのだ。
うちのボケ父がそうだったもん。

それから早朝、6時頃から掃除機をかけ始めて
うちの頭の上で鳴り響いて、うるさいったらありゃしない。
私は不眠で夜中が眠れない分、朝はようやっと寝た頃なので、
騒音立てられて殺意湧くわ。

リフォーム工事は4月の終わりぐらいからで、
そこから本格的に騒音が発生してうるさくなるのだけれど、
早くも今から鈴木のおっさんが立てる深夜、早朝の騒音がうるさくて仕方が無い。

まぁ、我が家もリフォーム工事をやったから強く苦情を言えないのだけれども、
でも我が家は、そんな夜中とか早朝に物音なんて立てなかった。
だから、常識守ってるうちの方が迷惑被ってる。

鈴木のおっさん、絶対にボケてるぞ。
常識通じなくなるのが認知症だから。
昔はこんなんじゃなかったもの。

ボケかかっているのに、フルリフォームしちゃって。大丈夫なの?
せっかく新しくした室内を、やがてすぐに、鈴木のおっさんはボケが進んで
お漏らしやらなんやで、汚して歩くんじゃない?
家中、尿臭するぞ。

あぁそっか。その為のリフォームか。
おしっこ漏らしても大丈夫なように、絨毯をやめてフローリングにするのか。
それを見越して奥さん、リフォームするようにおっさんに吹き込んだのかな?

あの様子じゃ、鈴木のおっさんもあっという間に手に負えなくなるぞ。
うちのボケ父がそうだったように。

鈴木のおっさん、家をフルリフォームしても、
何年も経たずにボケで施設に入るんじゃないの?
それとも奥さん、老々の在宅介護でぎりぎりまで頑張るのかな?

我が家は、ボケ父を施設に入れてから、リフォームしましたけどね。

鈴木のおっさんがちゃんとしていた頃は、こんな騒音問題なんて
無かったんだけどなぁ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました