ふるさと納税で31アイス券

今日は、ボケ父の話題は一旦置いておいて、ふるさと納税の話。

去年に初挑戦してなかなか面白かったふるさと納税。

私は今年も去年と同じ、静岡県駿東群小山町に1万円を納税して
31アイスクリームの商品券¥4,000分をお礼として受け取りました。
IMG_3084

ふるさと納税、せっかくお得で面白い制度だなーと思っていたら、

何やら総務大臣の高市早苗が、「返礼品は寄付金額の3割以下にせよ!」
って言ったんだって?
だから、返礼品の内容が続々と貧相になってきてるんだって?

 

だから私も慌てて、5月中にとりあえず31アイスクリーム券を申し込んだけど

どうして国民がせっかく盛り上がってるのに、水を差す事言うのかね?




返礼品の率が良いうちに、かけこみで申込みをしちゃおうかなと思ったけれど、
私の今年の推定年収から、ふるさと納税の上限額は3万円ぐらい。

あと2万 枠が残っているけれど、途中で会社をクビになったりして
収入が減るか分からないから、やはり秋口ぐらいまでは残りの2万は使えないです。

秋口になったら1万を使って、年末近くになったら、もう1万を使うつもりです。
まだ率の良い返礼品の所はあるかな?
米を1万円で20kgぐらい貰えないかな~。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました