年末調整1万円の使い道

ぬお~! 今年の通勤、今日と明日で終わりです。

なんだかんだいって、1年のうち、年末年始の休みが一番楽しみで、
この為に1年間生きてるようなものかも。
私は、年末年始休暇が、一番長いですから。最長、9日間です。
夏休みは、土日合わせて5連休なので。
でも、来年からは年末年始は曜日配列があまりよくなく、短めの休みが数年続くようです。。。
と、今年の年末年始休暇が始まる前から、来年の休暇の短さを憂うという。
こういう性格です。




今日は給料日です。銀行はごった返しています。
普通に給料をおろすので混むのと、お正月を過ごすお金を
おろしておかないといけないですからね。
余計に混んでいます。

今月は、いつもより給料が1万円ほど多いです。
いつもは手取り20万だけど、今月は21万になっていました。
年末調整の戻りですね。お正月を過ごすのに助かります。
何となく、ありがたみを感じるのですが、元々は誰のものでもない、私のお金ですけどね。
多く払っていた税金の精算ですから。

年末調整の戻り、1万円の使い道は。。。
・明日の会社帰りに、仕事納めのお祝いと、買わなかったクリスマスケーキも兼ねて、
 母と私にケーキを買って帰るのと
・休み中のどこかで、母にちょっといいフレンチのランチを奢ってあげる。
・そして、こっそり自分だけで『1年お仕事お疲れ様でした、ワタシ!』と、
 “ひとり打ち上げ”をするのに使います!

ぎりで、1万円でおさまるかな?
早く来い来い、明日! どうか平穏に仕事が終わりますように!

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました