リフォームをして風水が悪くなったのか?

週末は母が外出して、私は久しぶりに家に一人でゆっくり過ごせて良かったと、
昨日は浮かれた記事を書いたのですが、喜んだのも束の間。

昨日会社から帰ったら、また母が具合が悪くなってグテグテしていました。

母は、8月のお盆過ぎ頃に夏風邪をひいてこじらせて、
ずーっとひどい咳をして寝込んでいたのですが、
ようやく良くなってきたと思ったらまたこれです。
もう下手すると2ヶ月具合悪い事になるぞ。

我が家は去年の秋に、全室リフォームをしたのですが、
どうもそれ以来、母と私、健康に関する災いが続いています。

母は、口唇ヘルペス→帯状疱疹→面疔→夏風邪のひどい咳、熱 1ヶ月半寝込んでまだ治らない

私は、腱鞘炎→年明けに猛烈な頭痛で倒れ救急車、半寝たきり生活と1ヶ月半の休職→原因不明の前身蕁麻疹で夜間救急外来へ駆け込む→山で顔を虫にさされアレルギー反応で酷く腫れあがる

母も私も、1年足らずの間に続いているなーと。

これは、リフォームで家をいじった結果、風水が悪い方に崩れてしまったのではないか?
と思いたくなってきます。

でも、リフォームはしたけれど、壁紙や床材を新しく貼り直しただけで
そんな大改造はしていないんだけどね。
壁紙だって、前と同じ色だし。

ただ唯一、旧ボケ父の部屋は、もうボケ父は老人ホームから戻って来ないだろうという事で
ちょっと壁紙で冒険してみた。
色と柄入りの壁紙だけれど、でもそんなに奇抜って程でもないのに。。。

それがいけなかったんだろうか?

それとも、ボケ父の部屋を跡形も無く完全撤去した事による、
ボケ父の祟りだろうか?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました