GWの勤務シフトが変だった件

GWが完全に終焉し、昨日から社畜生活にまた戻りました。
昨日も、今日も出社。あぁ、しんどい。。。

GWは、私が勤める会社は、カレンダー通りの休みで、
その上で、在宅勤務制度があるので、
在宅日と出社日のシフトを上司が組むのですけれど、
なんと、出社日もカレンダー通りの出社で、在宅勤務日がゼロでした!(爆!)
なんじゃこれ!

緊急事態宣言が発令されているのに。
変異ウィルスが感染拡大してるのに。
リモートワークで協力できる企業は、協力すべきなんじゃないんかい?
それよりも第一に、従業員の安全てのはどうでもいいんかい?

GW期間中の、在宅勤務日がゼロなのは、私だけでなく
課内全員がそうだったのですが、上司、シフト組むの放棄したんかいな?
お陰で課内のエリアの密度が高く、これまたコロナが心配になっちゃうし。

そりゃ、平日全部を在宅勤務にしろとは言わないし、(そういう課もあったけれど)
出社勤務じゃないとできない仕事はあるので、必要に応じて出社で構わないのだけれど、
でも逆に、出社しなくてもいい日も、全部出社だなんて。不毛。

私以外にも、「別に今日、出社する必要無かったんだけど。。。」と
文句を言ってる同じ課内の人もいました。

よその課は、GWの休暇モードに入っていて、出社している人はすごく少なくなっているのに
うちの課は全員出社。なんだよこれ。完全に社畜扱いだな。

上司は元々、仕事とは会社に来てナンボ という精神の人なので。
今の、会社の役員達が決めた在宅勤務制度に、不満らしい。

でも本当に、単に通勤したくないからというだけでなく、
インド型の変異株が怖いし、強行突破される東京五輪期間中の、
変異株オリンピックの中での通勤も怖いので、
本当に、出社日は必要最低限にして欲しいのですけど。。。
私の命って、軽いって事なんだよね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました