新型コロナウィルス、東京マラソンどうすんのよ!?

一つ前の記事、好きで就職氷河期に社会に出たんじゃない(怒!)
には、コメントや非公開メッセージを沢山頂きありがとうございました。
皆様の就職氷河期に苦労なされた事や、私の記事に共感頂きましたメッセージを頂きまして、
この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて、新型コロナウィルス・新型肺炎の件ですが、
いよいよ、東京都や和歌山県、愛知県など、
中国からの来訪者やダイヤモンドプリンセス号の乗船者ではない、
一般市民からも感染者が出てしまいました。

東京都の感染者は、屋形船が感染源みたいですけれども、
こんなに簡単に感染してしまうなんて。
そして、感染した人が気付かずに、日常生活として電車に乗り、出勤し、と。。。

もう、東京都に関しては、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくはない状況になってしまったのではないでしょうか? 
てゆうか、東京の満員の通勤電車を考えると、
誰もが感染リスクの可能性は非常に高い状態になってしまっていると思います。

正直言って、私なんか、感染しない気がしないです。
通勤時の満員電車。
他人との、顔と顔の距離が非常に近く、
変な話、知らない人とで、キス寸前ぐらいの位置にある事だって普通にありますもんね。

それに、私は更年期が近いからでしょうか? 電車の中の人の熱気もあると思いますが。
頭や顔にダラダラ汗をかいてしまって、
その汗が、満員電車で手も満足に動かせない状態で、
目の中に入ってしまう事に、先日気が付きました。

顔を手で触らなくても、こうやって汗が目に入って、
顔に付着していたウィルスから感染しちゃうんだろうなぁと思ったり。

もう、怖いですね。
出勤したくないし、政府が止めてくれないと、企業は自主的に休業はしませんから。

私が感染したら、絶対に高齢の母に感染するし、
母が感染したら、もう終わりだと思う。

東京五輪、どうなるの?と思うし、
その前の、3/1に開催される、東京マラソンだって、開催している場合じゃないと思いますけどね。
中国からだって来るし、参加者3万8千人よ?
その3万8千人が感染リスクに犯されて、

その3万8千人が、東京マラソンが終わって、そろぞれの生活の拠点に戻って、
ウィルスを更に拡大させる。。。

もうどうすんのよ!?
東京五輪が始まる頃、日本の人口、半分ぐらいに減ってるんじゃないの?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    東京マラソンの一般参加は中止になりましたね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000039-mai-spo

    私のいとこ(軽度知的障害のDちゃんの弟)は2,3年前に参加しましたがその時は何もなくて良かったと感じています。

    私はここ数年満員電車に乗っていませんが、毎日満員電車に乗らないといけない方々はどこで新型肺炎やコロナウィルスに感染するかわからないし、気が気じゃないですよね

タイトルとURLをコピーしました