あのガキ、作り方間違えやがった!@タリーズコーヒー

やっと週末です。
今週は、冬のボーナス無し!ゼロ円が会社から発表され、精神的にヤラれた週でした。。。
しかも、そんなに業績が悪いだなんて寝耳に水の話だったので、
心の準備ができていないところにいきなりの発表でびっくりしました。

それで昨日の金曜は、傷付いた心と体を引きずるようにして
長時間通勤からの地元に戻り、家に帰る前の一休みにタリーズコーヒーに入ったのですよ。

最近の超お気に入り。
ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー ホットを飲みに寄りました。

私、これ大好き! 今、ハマっています。
1週間の勤務と、ボーナスゼロでズタズタに引き裂かれた心を癒やそうと
ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー を注文したら。。。

バイトの男のガキが一人で飲み物を作っておりまして。
バイトを始めたばかりなのでしょうかね?
異様に作るのがモタモタして遅いのよ。

私が飲み物を注文してお金を払っている時、
既にしばらく前から、2人連れが飲み物の出来上がりを待っていたのだけれど、
待っていたのは、その2人連れしかいなかったのに、
そのドリンクを作るのが異様に遅くて、顔を見合わせたり首を傾げたりして待っていました。

私がドリンクをオーダーするしばらく前からいたのに
オーダーが終わってお金を払っても、
バイトのガキは、まだ2人連れのドリンクを作れなくて、モタモタ、オロオロ。

そしてやっと、私の番。
これも、別に全然、混んでもいないのにものすごく異様に時間がかかって待たされて。
心を癒やす為にタリーズに寄ったのに、余計にイライラしてしまいました。

やっとこさ、大好きなルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティーを受け取って
一口飲んだ瞬間、うへ~! なんじゃこりゃ!?

いつもと全然、味が違う!
あのガキ、作り方間違えたな!?

私、ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー は、先月からもう10杯は飲んでいます。
味が全然違うのよ!
そもそも、ルビーチョコレートの味がしないし、全然甘くないの!

たぶん、バイトを始めたばかりのガキが作ったから、
ルビーチョコレートの分量を大幅に間違えたか、そもそも全然入れていないか。
いつもカップの底にたっぷり入っている苺のジャムも、少ししか入っていなかったし。
だから全然、甘さが足りない。

甘いの飲んで疲れを取りたいから注文したのに、
甘くないのが出てきた時のガッカリ感といったら!

しかも私、冬のボーナス出ないのに、
こんないつもと違う不味い物に¥572を払わされただなんて!
それに、やたらモタモタして作ったからか? すごくぬるい。
頭に来る!

よっぽどクレームを入れて作り直しをさせたかったのだけど、
それが、その時タリーズにはバイトの、本当に子供みたいなバイトのガキが
2人しか居なかったのよ。

例の、ドリンクを作っている男の小さなガキと、
オーダーを受付けるレジの、これまた子供みたいなたどたどしい女の子と。

せめて、責任者っぽい人か、もうちょっとバイト歴が長そうな
慣れた人がいれば良かったのだけど、子供みたいな者しかお店に居なくて。
言っても仕方ねーなと思って、黙って帰ってきましたよ。

あのガキにもう一度作り直しをさせたって、どうせまたロクなの作れねーわと思って。

私って、大人の対応ができる大人だわ~。
ボーナス出なくて貧乏だけど。泣

お店側は、入りたてのド素人と変わりないバイトだけ置くのはやめて欲しい。
社員を置けとは言わないけれど、せめて年季の入ったベテランバイトさんを
1人は居るようにして欲しいです。

なんか今週、ボーナス出ないしついていないわ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました