怖いものを見た、たぶん。

この間、電車の中で、ぞっとする光景に遭遇してしまいました。
平日の昼間、電車に乗っていて、車内はガラ空きで
人がポツポツと間隔を広く空けて座っている状態でした。

 

私の斜め前の隅っこに、
不精髭で、汚い服で、汚れた皮膚をして、身なりの悪い、
どう見ても職に就いていなさそうな、だけど眼光鋭く体格の良い
ジジイとオッサンの中間の年頃の男が座っていました。

 

人を見かけで判断してはいけないけれど、
近寄られたら、女性なら絶対に警戒しないといけない類の男です。

 

その男が、自分のリュックサックから
薄いピンクの二つ折り財布を取り出して、中をおもむろに見始めたのです。
小銭を数えたり、中に入っていたレシートを見たり。
それは、女子大生やOLが使いそうな、ピンクの財布で
ボロボロの格好をした男が、ピンクの財布は汚れていなくキレイだったので
それって本当にその男の財布なの?って疑ってしまいました。

 




やがて男は、ピンクの財布は仕舞って
次に、ベージュの長財布を取り出し、また中を確認。
ベージュの長財布も、カラフルな刺繍かペイントが施されており
女物だと分かるものでした。

 

どっちの財布にも、カードが何枚も刺さっていたのが見えました。

 

これって、これって、この男の財布じゃないよね…?

 

そう思ったら、ぞっとして。
私ったら、嫌なものに気が付いてしまったものです。

 

窃盗…? だろうけれど、あの状況では疑わしいというだけで
私に何もできる事は無く…。

 

せめて、あの財布が、スリとか置き忘れの荷物から抜かれた物であって
恐喝とか、押し入り強盗とか、被害女性が怖い思いをしていませんように。
祈るだけです。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました