手術後の異様な食欲

少し前に、会社の昼食を外食を止めてお弁当を持参するようになったら
それだけで体重が3kg程減った!と喜びの記事を書いたのですが。。。

 

手術をして数週間、会社を休んだ後
仕事復帰をしてから、異様に食欲が出てしまい困っています。

 

お弁当の量は変えていないのに
以前はこれで充分足りていて、家に帰って夕食を摂るまで大丈夫だったのが
今は、お弁当を食べてもお腹が空いて、全然食べ足りない!



お弁当を食べた後で、コンビニに走って
焼き鳥の串を2本とか、サラダチキンとか、チーズ6ピース入りを買って
あっという間に全部食べてしまいます。

 

これも、以前と嗜好が変わっており
前は、お弁当を食べたりない時は、
デザート的な甘い物が欲しかったのだけど

 

今は、デザートよりも、体がタンパク質を欲している感じ。
だから、鶏肉とかチーズなのね。

 

身体が、手術して傷付いた体組織や、失われた体力を、
タンパク質で補おうをしているのでしょうか?

 

ちなみに、自宅療養中は、ずっと家にいて寝てたり
安静にしていたので、お腹は全然減らなかったです。
事務職だけど、長時間通勤電車に乗るし、
人間て、1日身体を起こしているだけでも
エネルギーって使われるものなのだな~と実感しています。

 

それにしても、どうにかならないかな?
この食欲。。。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の入院・手術
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました