入院中のテレビについて

入院中は、差額ベッド代を払って、高い個室に入っていたのですが
なんと、個室のテレビが有料だった!
一般の大部屋と同じで、テレビカードを買わないとテレビが見れなかったのです。
秒単位でお金が削られていくやつ。

1泊1万超の金額払っているのに、テレビお金取るの? 
とスゴイ驚いて、損した気分にもなったのですが。。。

よく考えたら、今は観ているドラマは無いし、特定の曜日の深夜番組しか観ていないです。 
病院なので、深夜は消灯時間で、遅くまで起きていたら
看護婦さんに注意されるだろうし。
そもそも、私だって病気で入院しているので、早く寝ないといけません。 
ニュースなら、こっそりスマホでチェックすればいいのだし。

 結局、テレビは観ない事にしたので、テレビカードは買いませんでした。 

それにしても、最近のテレビはつまらないですね。
特に昼間!




 

退院後、自宅療養なので、日中 家にいてテレビをつけるのですが
昼間は、本当に面白い番組をやっていないですね。
ワイドショーばっかりだし、それも大した内容じゃないことを
時間を引き延ばしながら、間にコマーシャルを挟んで、ダラダラとやるし。

昼ドラって、今はどの局もやっていないのね?
昔は30分モノを2本、各局でやっていたと思うのだけど、それも無いし。
料理番組も上沼恵美子のだけ?
とにかく、コメンテーターが言いたい事をダラダラ口々に喋っているワイドショーばっかり!

なので入院中、病院でお金払ってテレビカードを買わなくて良かった!
と思っていますし、テレビ見れなくても困りませんでした。

ま、タダだったら、テレビ見たけど、ね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の入院・手術
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました