手術して、親不孝だな~と思う

私はこれまでに2回、身体にメスを入れたのですが
一方、親は一度も入院とか手術をした事はありません。

私の一度目の手術は、10年以上も前で、親もまだ若かったのですが
さすがに今回の手術を受けるにあたっては
70歳オーバーした親の健康を気遣わないといけない年頃だというのに
私の方が入院・手術で、親に看病してもらって、心配かけて
親不孝だな~と思いましたね。。。

自分の現状をみると、つくづく親不孝な娘なのかな?と思います。




結婚しないで、子供も産まず、孫の顔を見せてやることができない。
挙句に健康に難有。

どんなに親不孝しても、孫さえ産めば全て帳消し!
みたいな風潮、日本にはありますよね~。
どんなに親孝行したって、それには敵わないみたいな。

そういう意味では私は、非常に親不孝な娘ですが

子供を私一人しか産まないで、リスクヘッジを取らなかった親も悪いし~。
そもそも、結婚したくなくなるような夫婦仲を見せ続けた親も親だ!
むしろ母には、結婚なんて損だ!と言われ続けてきた程なので。

と自分に言い訳してます。。。

ま、父にも母にも、私に結婚願望が無い事、子供を産まない事について
一度も責められた事はありません。
こうしたのは自分たちなのだと、分かっているのだろうな~と思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の入院・手術
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました