エ●セルシ●ールカフェ、レベル低過ぎるぞ!

この間の会社帰り、寒いし、あんまり疲れていたもので、
カフェで一息ついてから帰りましょうかね。。。と、
地元のスタバに行ったら、3組程並んでいた上に、席も全部埋まっていました。

それじゃ、空いている店は無いかね? と
エ●セルシ●ールカフェに移動したらガラ空きだったので、ここでお茶する事にしました。

私は心臓の手術をしてから、カフェイン制限をしているので、
コーヒーではなく、HOTフルーツティーを頼みました。

そしたらですね。酷かったんですよ。

バイトの女の子がやたら時間をかけて、HOTフルーツティーを用意してくれたんですけれど
「茶葉を蒸らす為に、3分程お待ちになってからお飲み下さい。」
と言われたのですけれど、

ポットに入ったお湯が、おそろしい程ぬるかった!
もう、ぬるめのお湯というレベルじゃなくて、
水がちょっとだけぬるまったぐらいの。(笑)

お湯の温度が低過ぎて、茶葉が蒸れるどころか、いつまで経っても大して色が出なかったもんね。
紅茶を水で淹れているようなもんだから。

フルーツはティーカップに入っていたので、
ポットの紅茶を注いだら、フルーツでますます温度が下がって、
HOTティーじゃない。水! ちっとも暖が取れないの。

しかも、あんまり美味しくない。生臭い変な臭いがする。。。

私が推測するに、食洗器の臭いが移っているんじゃないかと?

よっぽどクレームを入れようと思ったけれど、
子供みたいなバイトの女の子が2人しかいなくて、店長とか、社員ぽい人がいなかったので、

バイトの子に言っても「はぁ、そうですか。。。」って揉み消されるだけだったので
コーヒーショップで紅茶を頼んだ私が悪かったと思う事にして
黙って帰ってきました。

混んでるスタバに比べて、空いてたエ●セルシ●ールカフェ。
理由が分かった気がしました。

スタバだって、バイトが淹れてるから美味しくない時が結構あるけれど、
エ●セルシ●ールカフェのレベルは酷過ぎると思いましたね。
HOTティーを、水同然の湯で出してくるから。
バイトの子、用意していてお湯が出ていないの気が付かないのかな?

しかも、高いしー。
エクセルシオールって、こんなに高かったけ?
スタバと変わりないか、それ以上に高い印象を受けました。量も少ないし。

まぁ、エ●セルシ●ールカフェは紙の容器じゃなくて、
ガラスのティーセットで出してるからコストかかっているけれど。
それが臭いましたからね。

ああいうの出されると、次はお金払って入る気にはならないなぁ。

座って休む事はできたから、場所代にお金を払ったと思うけれど、
もう行かない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました