アメリカ人(既婚女性)あるある

私はメジャーなSNSは、ツイッターは全くやっておらず、
インスタは、見る専門でアカウントを持っています。

インスタ、写真を見るのが面白いです!
有名人から見ず知らずの一般の人まで、いっぱいフォローしてます。(^^;)

それから facebook は、アメリカ人の知り合いの近況を知るのにアカウントは持っているけれど、
これまたつまらないね。今は全然、ログインすらしていない。

アメリカ人は、facebook が主流かしらね?
よく投稿する。そんでもって、つまらない投稿ばかりだ。

アメリカ人(既婚女性)のfacebookの投稿は、大抵、家族自慢、幸せ自慢だ。

私はこんなに素晴らしい家族に囲まれています!
私はこんなに家族から愛されています!
私はこんなに素晴らしい家族を持ち、人生に成功しています!

ま、いわゆるリア充アピールね。
特にクリスマスのシーズンは、幸せ自慢合戦になる。

独身、子無し、男無し(要らないけど)、ボケ父あり(要らないけど)、な私の妬みになるのだが、
アメリカ人の家族自慢、リア充アピールが結構うっとおしくて、
私はfacebookから離れ、アメリカ人の知り合い達と疎遠になってしまった。

でも、あるバツイチ独身のアメリカ人女性が教えてくれた事には、

アメリカ人は、そうやって幸せを外に向かってアピールしないと
世間から負け組とみなされてバカにされちゃうから。
だから、結構ムリして演じている人も多いと思うよ。
アメリカ人をやってるのも楽じゃないのよ!

って笑ってました。
ふ~ん、そうなのね。

だから、私も自慢を真に受けて嫉んじゃダメって事ね。(笑)

アメリカ人(既婚女性)あるある その1
 私がスペアリブが好きだと言うと、
 「あらぁ、うちの旦那はスペアリブを作るのがとっても上手なのよ!」
 と必ず言ってくる。自慢するだけで食べさせてくれない。
 しかし自分で焼いた毒々しい色のカップケーキは度々食べさせてくれる。 

アメリカ人(既婚女性)あるある その2
 私がビーフジャーキーが好きだと言うと、
 「あらぁ、うちの旦那はビーフジャーキーを作るのがとっても上手なのよ!」
 と必ず言ってくる。自慢するだけで食べさせてくれない。
 しかし自分で焼いた毒々しい色のカップケーキは度々食べさせてくれる。 

アメリカ人(既婚女性)あるある その3
 私がステーキが好きだと言うと、
 「あらぁ、うちの旦那はステーキを焼くのがとっても上手なのよ!」
 と必ず言ってくる。自慢するだけで食べさせてくれない。
 しかし自分で焼いた毒々しい色のカップケーキは度々食べさせてくれる。 

アメリカ人(既婚女性)あるある その4
 とにかく私が好物を言うと、
 「あらぁ、うちの旦那はそれを作るのがとっても上手なのよ!」
 と必ず言ってくる。自慢するだけで食べさせてくれない。
 しかし自分で焼いた毒々しい色のカップケーキは度々食べさせてくれる。 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました