やっと薬ナシで眠れた

私は以前からサザエさん症候群で(笑)
日曜の夜の不眠に悩んで、睡眠薬を飲んでいました。

 

ここのところずっと調子が良く、
8月末を最後に薬ナシでも日曜の夜が眠れ
薬断ち&不眠の克服ができたかな~? 
と安心していたのですが

 

しかし最近になって、また急に眠れなくなり。。。

 

しかも、以前は決まって日曜の夜だけが不眠で、
それ以外の曜日は普通に眠れていたのが
今回は曜日関係なく、平日も眠れなくなってしまって。。。

 

結局、4日連続で睡眠薬を服用してしまいました。

 

それでやっと昨晩は、薬ナシでなんとか眠れたのだけど。
すごく浅い眠りで、めまぐるしく色々な夢を見て

なんだかとっても疲れてしまいました。




 

以前から何度も不眠の薬断ちを試みて、
3ヶ月の壁に敗れてしまったのだけど
今回もまた、3ヶ月の壁に阻まれてしまいました。

 

心配なのが、以前と違って日曜関係ナシに眠れなかった事。
サザエさん症候群が進行してしまったのか?

 

私のストレスといえば、会社と父親の2大ストレスなのですが
以前は確かに、会社のストレスの方が中心でした。

 

だけど今は、ストレスの中心が会社から認知症のボケ父に
シフトしているのは確かです。

 

会社のストレスなんて、会社辞めれば済む問題だもん。
だけど、家族に認知症がいるというストレスは、
当人が死ぬか、私が死ぬか、そうしない限りつきまとう問題。
 
その責任の重さを認識せざるを得ない今。

 

不眠を克服できる気が全くしないです。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました