ある日の帰り道。自分に余裕が無いばっかりに。

会社の帰り道、乗り換えの駅構内で、昔の知人を見かけました。

えー!? こんな所で偶然に! 珍しい。この人に会うの久しぶりだ。

彼女に声をかけようと、よっぽど思ったのだけれども、
電車の乗り換えがー。。。

この電車に乗れば、乗り換えが一回少なく済むし、急行なので早く家に着ける。

彼女に声をかけたら、絶対に少しの間、立ち話になっちゃうので、
どうしても電車を逃してしまいます。

一瞬迷ったのだけど、早く帰りたいが勝ってしまって、
遠目に彼女を見ながら、足早にホームへ向かいました。。。

目当ての電車に乗れたものの、久しぶりに見かけた彼女が気になって。
やっぱり電車は見送って、声をかえれば良かったなぁと、後悔。

なんかねぇ、疲れちゃって、座骨神経痛は痛いし、自分に余裕が無いのだよね。
如何に体力を消耗せずに、少しでも楽に帰れるかに必死過ぎ。
自分が嫌になってしまいました。
こんな滅多にないチャンスを逃してしまって。

でも、元気そうな彼女を遠くから見れて良かったです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました