田原俊彦 還暦前夜!素晴らしかったョ!

昨夜NHKで放送の、「田原俊彦“還暦前夜”スペシャルワンマンライブ」
ご覧になりましたか?
も~、素晴らしかったですョ!

私も昭和後期の生まれですから。
トシちゃん、マッチ、少年隊、光GENJI、聖子ちゃんに明菜。
大好きですから。
夜な夜な、youtube で全盛期当時の映像を見ています。
あとはキッカワとかも好きよ。心臓手術してたね。大丈夫かしら?

で、昨日放送の「田原俊彦“還暦前夜”スペシャルワンマンライブ」
たっぷり90分。
トシちゃんの、歌にダンスに、衣装まで!
衣装も素晴らしかった! オーダーメイドなのはもちろん、
すごく仕立ての良いスーツで、いっぱい着こなしてカッコ良かった!

トシちゃん、歌上手くなってた~!
ダンスも、そりゃ、全盛期の「抱きしめてtonight」の頃には及ばないけれど
(あの時のトシちゃんのダンスは本当、凄かった!)
60歳で、あのターンと脚を高く上げて。踊りながらの歌唱はスゴイよ。
トシちゃんて、ピタ!っと止まってキメるのがカッコイイのよ。
ピタ!っと止めるのも、筋肉無いとできないですから。

それに、マイケル・ジャクソンのダンスメドレーまで。
トシちゃんって、もっと、歌手として、ダンサーとして、
評価されても良いと思うのだけれど、
やっぱり、事務所独立とBIG発言騒動で干されちゃったのが痛手でしたね。
もっと、歌番組とか出て欲しい!

トシちゃんは、長い事芸能界を干されちゃったのはあるけれど、
やっぱり、スターで、華やかでオーラがあるなぁと、
昨日の放送で見せつけられましたね。

還暦前夜のトシちゃんが、おそらく自分の半分ぐらいの年齢の、
若いバックダンサーを引き連れて踊っていたけれど、
もうね、体つきから違って、スターになる人と、そうでない人の違いを
まざまざと見せつけたというか。

トシちゃんて、立ち姿がなんといっても美しいもの。
あんな60歳というか、60歳じゃなくても、あんな体型の日本人てそうそういないです。
脚が真っ直ぐに伸びていて、腕も長くて、上半身や背中のラインが美しく。
(ちなみにキムタクはX脚ね)

もちろん、日々の鍛錬があってこそでしょうけれど、
脚の長さとか、脚の形とか、肩幅とか、元々の体つきとか、
ああいう体躯だから、人目を惹いて、スターになれたのか。

まぁ、とにかく、田原俊彦の歌にダンスに、スターオーラに圧倒された
素晴らしい「田原俊彦“還暦前夜”スペシャルワンマンライブ」なのでした。

私は、「チャールストンにはまだ早い」がステキだったわん!
子供の頃の、微かな記憶が残っていて、
その頃トシちゃんがとても大人のカッコイイ男性に見えたの。
今、大人になって見ても、やっぱりこの歌のトシちゃんステキでした。

再放送あるかな?
も~、沢山の人にトシちゃんの実力を見て欲しい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました