何なんだ、この疲労感は

金曜の夜から、猛烈な疲労感が続いて、
土曜日も疲労からくる眠気で、2時間半ほど昼寝をしたら
余計ぐったりしてしまって、それきり起き上がれなくなってしまって
夕飯の時間になって、ようやく動き出して。

なんでこんなに疲れているかとういうと、
今までは、よその会社が在宅勤務や時差出勤をしてくれていたお陰で
通勤電車でも、行きも帰りもずーっと座れていたのですね。

それが、東京都も緊急事態宣言が解けて、
通常出勤に戻った会社が増えて、
電車が混んで座れなくなっちゃったんです。

帰りの電車が座れなくなったのが、
先週の木曜日から。
木・金 と2日連続で、帰りの混雑した通勤電車で立って帰ってきたら
それはそれは、ぐったり疲れてしまって。。。

長い通勤時間、座れなくなったのは痛いよなぁ。。。
まぁ、コロナの前は、毎日が通勤電車で座れないのは当たり前で
元の生活に戻っただけなのですけれど、

2ヶ月弱ほど?
座って通勤できるって、こんなにも体が楽だったんだなぁと。

1時間、立って混んだ通勤電車に乗る。
それが週5
これにまた体が適応するまで、どのくらい時間がかかるかな?

もう年齢が年齢だし、元の体力には戻れないかも?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    こんにちは~。

    1時間、立ちっぱなしは苦行だわ~。
    職場に着いたらもうヘトヘトなのでは?
    コロナのせいで生活習慣も変わりましたしね。
    元に戻すのが大変な上に、
    まだまだ警戒を怠っちゃダメですしねぇ。

    あと、私の場合は低気圧も大敵で、
    ティー子さんはそのあたりはどうなのでしょう?

    「湿邪」というらしいですよ。

    • ティー子 より:

      マリアさん
      そうですね。生活習慣が変わってしまい、元に戻すのが大変です。。。
      低気圧! その事を忘れていました。
      確かに、気象病というのがありますよね。
      もしかしら、低気圧のせいだったのかも知れません。。

タイトルとURLをコピーしました