今年も師走の呪いか。。。

私は、ここ数年、年末もしくは正月明け早々に、必ず何か体に悪いことが起きます。
風邪とかでも、年末になると病院が休みになってしまうので、結構困ります。

私の場合は、怪我をしたり、古傷がぶり返してひどく化膿したり、
局所蕁麻疹で、目が開けられない程に腫れたり
と、結構、急を要するやつで。

極めつけは、一昨年の、これは正月明けにずれ込んだけれど
筋緊張性頭痛で倒れて救急車で運ばれて、それきり1ヶ月半
休職状態になったり。

何事も無く無事に過ごせたのは、去年ぐらいだったかな?

今年も、コロナ禍ではあるけれど、無事に過ごせますようにと
祈っていたら、
例外なく、病院通いになりような予感が。。。

昨晩に、歯茎の一部が腫れて、夜中も病んで眠れない程に。。。

は~。今度は歯医者か~!?

私は歯並びは良いので、歯磨きは、やりやすい歯だと思う。
それに、朝昼晩、食後に歯磨きはちゃんとしているのだけれど、
体質的に歯茎が弱い気がします。口内炎もできやすいし。
知覚過敏も持っている。虫歯は無いんだけどね。

年齢的にも、歯周病が出てくる頃だし。
てゆうか、歯茎が腫れているってことは、歯周病になったんだね?
こんなに歯磨きしているのに。

これから、これ以外に楽しみが無いといってイイぐらいに
年末年始の休みを楽しみにしているし、

クリスマスや、正月に、いっぱい暴飲暴食をしたい!
それしか生きがいがない!

だけど、歯茎の治療で、口の中が痛くて
年末年始に物を食べられなくなったらイヤだな。。。

歯医者行くの、年明けにしようかな。。。?

でも、正月休み中に、もっと歯茎が腫れて夜中に痛くて眠れなくなったら
もっと大変なわけで。。。

腫れが引くかどうか、もうちょっと様子見しようか、
早々に歯医者に行って、治療を開始するか、迷っています。

とりあえず今日は、様子見で。。。

歯医者行きたくねー!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました