一瞬、コロナがよぎった土曜

まちにまった週末、昨日の土曜日
最近、休みの日しか人生の楽しみがありません。

土曜の目覚めは、それほど悪くなく、
寝付きもまぁまぁ良い方でした。

だけど、布団から起き上がったら、頭が痛く。。。
横になっていた時には気付かなかったのですが、
起き上がったら頭痛がしました。

今の時期、頭痛がするとなると心配なのは、ただの風邪かコロナか?

東京都は、連日、500人・600人と感染者が増え、
私は通勤電車に会社にと、外に出ているし、
会社が入居しているオフィスビルも、ぽつぽつと、
よその会社の人ですが、同じオフィスビルにコロナの感染者が出ています。

もしかして、とうとうかかってしまったか?
と、頭痛に加えて、心配で嫌な汗もかいてきました。

くしゃみもよく出るけれど、コロナは咳はあっても、くしゃみは無いというしね。
私は寒冷アレルギーで、冷えでくしゃみが出てくるので、
もう、ワケわかんない!

なんだか頭が痛くて、コロナが心配で、
午前中は、ずっとグテグテ、コタツに寝ていて、
予定していた部屋の窓に、防寒アイテムの断熱シートを貼る作業はサボってしまいました。

頭が重く、熱もあるような気がして、
何度も額に手をあてたり、実際に体温計で熱を測ったり。
でも、熱は一切無く。

その後、おやつを食べて、お茶を飲んだら
なんだか元気になってきて、
頭痛も止んで、活力が出てきて、身体を動かしたい気分に。
なんか、治ってきたかも?

マスクをして、ウォーキングに行ったら、
足がズンズン進んで、1万5千歩 歩けました。

その後も、わりと調子が良く、
もう頭痛も熱があるような感じもありませんでしたし、
実際に体温計で測っても、熱はありませんでした。

朝の具合の悪さは、単に1週間に溜まった疲労が
抜けきれなかっただけだったのかも知れません。
中年で、疲れやすくなっているのかもな?

でも本当、心配でイヤ~な気分で半日過ごしましたよ。
母にうつしたらどうしよう?とか。

もう、コロナなんて余計なものがはやりだしてから、
疑いだしたらキリがなく。。。
でも気を抜いて楽観視してもいけないですしね。

嫌なものです。

今日は、昨日グテグテしていた分、元気に過ごしたいです。
昨日できなかった、断熱シートを窓に貼らなくては!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました