疲労回復ではなく、そもそも疲労しなくなるサプリはありませんかね?

私はお金を使いたくないドケチなのもあって、
サプリメントは今まであまり飲んではきませんでしたが、
やはり中年になって、疲れやすくなったのもあり、
最近は疲労回復系のサプリに興味があります。

実際、自分でいくつか試してみて、良かったなと思っているのが、
オーガランドの、黒にんにく卵黄。

 

これを疲れている時、寝る前に2錠飲んで寝ると、
翌朝には回復しているのを感じます。(個人の感想です。)

以前は、もう通勤でぐったりしてしまって、
寝ても翌日も疲れが残って、朝からぐったりしていましたから。

今は、在宅勤務制度になって、以前程、通勤の負担が減っているのもありますが、
通勤の日は、変わらずぐったり疲れますから。
それが、黒にんにく卵黄を飲んで寝ると、疲れを翌日に残さない感じですね。

しかしですね、黒にんにく卵黄を飲んでも、疲労回復はするけれども、
夕方にはぐったり疲れるのですよ!
疲労はいつもどおりするのですよ!

それならば、黒にんにく卵黄を朝一で飲んだら、
黒にんにく卵黄の成分が疲れを相殺してくれて、
疲れなくなるかな? と思ってやってみたら、
普通に、夕方には疲れが出ましたね。(笑)

疲れたものを、順調に回復させるのじゃなくて、
そもそもの、飲んでおけば疲れなくなるというサプリは、
ありませんかね~?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました