アラフォーの一人プリクラ、昔の方が性能が良い

海外の知人にカードを送るので、
私の近影って事で、プリクラでも貼ろうかと、
一人でゲーセンにプリクラを撮りに行きました。

私は、一人カフェも、一人ディナーも、一人ディズニーも、経験済みですので
一人プリクラも、何てことありません。(笑)




 

プリクラなんて、10年振りかしら? ものすごい久しぶりです。

最後に撮った何年も前のプリクラの性能が、
照明が良くて、背景とかフレームが綺麗なのが選べてとても良かったので、
現代の最新プリクラは、さぞかし良くなっているだろうと期待して。。。

そしたら。。。 あり?
1回¥400なのね? 私がプリクラを撮って遊んでた頃は、¥300だったのに。
と、ここから浦島太郎状態。(^^;)

しかも、スマホへデータ転送だけで、シールになって出てこないやつもある!
これは安くて¥200。
私はカードに貼りたいので、シールじゃないと意味が無いので、
¥400のやつを選びました。

それで、美肌とか、デカ目とか、うる髪とか、を選択して
いざ撮影したら。。。

なんじゃこれ?
もう、不自然になり過ぎちゃって、
人造人間というか、宇宙人というか、CGのアニメというか。

肌はのっぺり塗りつぶし、
目は妙にデカくなり過ぎて、黒目と目の淵だけが妙に浮きます。
鼻も、鼻筋を通すように加工されているのでしょうか?
引っ張って伸ばしたように、細く歪んでいます。。。

ひえ~!!
こんなんじゃ、とても人に見せられない。。。


も一度、肌のツヤとか、デカ目とか、一番低いやつを選んで撮影しても。。。
ひえ~!! 怖い~! 
肌質はマシになったものの、目の気持ち悪さは変わりません。

それで、別の機種を選んでも。。。
そもそも、デカ目機能を謳っていないプリクラ機が無いじゃないの?
全部、デカ目強調。
も~、勝手にデカ目にしないでよ!(怒り!)

¥1,200 費やして、満足したものが撮れずに、諦めました。

プリクラって、2000年辺りの方が、
今のやつよりも却って綺麗に撮れて性能良くない?

プリクラの機械に、高校生やギャルカップルが撮ったシールが
所々に貼られていたけれど、
男の子なんか、デカ目に美肌、勝手に加工されちゃって
もうニューハーフみたいな、オカマちゃんみたいになって写っていました。
ちょっとこれは可哀想ね。。。

昔の、見たまんま普通に撮れるプリクラ機って、無いものでしょうか?
背景と、フレームがさえあれば良いんだけどな。。。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました