足底筋膜炎、治ってきた!

2週間前に発症して、痛さに苦しんだ足底筋膜炎
完全ではないものの、だいぶ良くなってきました。

ネットで調べまくった結果、
足底の筋肉を休ませて使わないのが一番の治療だそうで
病院に行ったって、これといった治療が無いそうで

それじゃー、病院に行くのは時間とお金のムダだわと判断し
自力で治す事にしました。

治すといっても、足を使わないのが一番なので
ウォーキングを止めたり、通勤は仕方無いものの
週末は外出を控えて家にいたり、そんな感じ。

それから、足底筋膜炎は筋肉の硬直が原因という事で
youtubeで見つけた動画を一生懸命やったら、これで大分楽になりましたね。

⇒ 足底筋膜炎(足底腱膜炎)のストレッチ

 足底筋膜炎(足底腱膜炎)のマッサージ




でも、痛い方の足をかばって変な歩き方をしていたら
反対側の方の足に負担がかかって、ヤバい感じです。。。(^^;)
今度は反対側の足がなっちゃった。。。 それから腰も。。。
 
それしにても、歩けないというのは致命的ですね。
働けなくなりますから。
趣味のウォーキングもできないし。
でも、健康の為にウォーキングしていて、足底筋膜炎になってしまって。
運動後のアフターケアが大事だと言う事を身に染みてよく分かりました。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました