天気予報に戦々恐々

昨日の東京都の大雪騒動。
朝からみぞれが降っていたのは事実ですが、
結局大した事はなくて、帰りの電車も動いていました。

だけど、朝から帰りまで、積雪具合と電車の事が気が気でなくて
ずっと心配しながらの仕事で心臓に悪い。。。
この寒さとコロナの中で、帰宅難民になる事がどんなに恐ろしいことか!

私は、気圧の関係か? 冷えの為か?
雪(みぞれ)そのものから受けるストレスか?
ずっと首と頭が痛かったですし、

このご時世に頭痛となると、当然、コロナ感染が心配になってきますし、
なんかもう、どうすればいいのかワケ分からなくなります。

しかしまぁ、気象予報士というか、マスコミのお天気報道には散々、煽られましたね。
予測がつかないときは、とりあえず大袈裟に言っときゃ安全パイ
て姿勢が見え隠れして。

用心に越したことはないのだけれど、最近のこの傾向が過剰な気がします。
大雪って言っていたわりには、ずっとみぞれか雨だったので。
それなのに、ずっと大雪!積雪へ!と深夜になっても同じ調子で煽っていたので、
途中で予報を変えても良かったのではないか? とすら思いました。

とりあえず、昨日の大雪騒動は無事に乗り越えられたけれど、
東京都、来週も何だか雪マークが多いですね。

また、日曜~月曜にかけて大雪で、
来週末も雪マークが付いたり消えたりしてるじゃないの!怒!

来週は出社勤務が多いので、もうほんとイヤ!
雪って、単語を聞くだけでイヤだし、テレビで積雪の映像を見るだけでもイヤ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました