コムロ夫妻の結婚報告会

コムロ夫妻の結婚報告会、見ましたけれども。
やっぱり都合の悪い事には言及しませんでしたね。

母親の金銭トラブルには触れましたけれども、
元婚約者との借金の事にだけで、公金不正受給疑惑には触れず。
文書回答の方も「そのような事実はございません。」とサラっとしたものでした。

国民にとっては、元婚約者との金銭トラブルは民間人同士の問題なので、
もはや大きな問題ではなく、

むしろ、公金不正受給疑惑の方が、税金が関わっているので
国民の問題でもあるんですね。これは国民にとって無関係ではない話し。

公金不正受給疑惑の方に詳細に答えてくれなきゃ。

なんか逃げた感が拭えないです。

あとマコさんが何度か強調して発言していた
「私に賛同してくれた人には感謝する」的な言い方が、
言われた側の国民としては悲しかった。

我々国民は拒否権の選択肢無く、義務として納税しており、
それを皇室が使っているわけで。

お礼の対象となる国民を選んでというのは、された側の国民としては虚しい気持ちになります。
マコさんにとって、遠い所にいる国民および耳障りのよくない事を思っている国民も、
納税して皇室およびアナタをお支えしてきたんですよ、と。

国民だって個々の感情関係ナシに皇室を支えているのだから
マコさんだって、国民に等しく感謝してくれなきゃ。
例え表面上であっても。

だからそこは元皇室として配慮して欲しかったです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました