ワリエワさん、会場では意外と応援されてたね

私の数少ない冬の間の楽しみ、フィギュアスケート観戦。
北京オリンピックで昨夜は女子ショートでしたけれども。
やっぱり、ああいう事があるとシラけるよね。
ワリエワのドーピング問題。

私はひがみ根性丸出しの心根の優しくない人間なので、ああいう事があると
他のロシア選手もやってんじゃないの?とか、
前回の五輪優勝者のザキトワも怪しいもんだわね、とか色眼鏡で見てしまいます。

それから、ドーピングしていると分かっている選手と一緒に戦わされる
トーピングしていない他の選手達が可哀想と思ってしまいます。

ドーピングのワリエワさんが3位以内に入ったら、表彰式はナシよとかいう措置も、
何なんだよ!? と思います。
他の、メダルを取った選手はどうなるの?

団体戦だって表彰式が無くなっちゃったけど、日本人の選手のメダル授与式見たいよ。

しかし、ワリエワのドーピング問題の件は、
ロシア以外の国では非難囂々なのに、

昨日の演技の会場では、ワリエワはすごい温かく迎えられていて
声援とか応援の手拍子とかいっぱいあって、なんか意外でした。
観客は、もっとこの件に怒っていると思ったのに、違った。

あと、ジャッジも変なんじゃないの!?
あれどう考えても、坂本さんはシェルバコワの上で2位でしょ!(怒!)
それから、樋口さんはトルソワの上で4位でしょ!(怒!)

薬で持久力嵩上げしているワリエワさんには、どうやったって勝てませんよ~。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました