ガラケーの電池パックが蘇生しちゃった

先日、4年超使っているガラケーの電池パックの寿命がきてしまい
フル充電した後、メールも通話もしていないのに
半日程で電池切れするようになりました。
ガラケーの電池パックが御臨終

 

私はまだ当面、このガラケーを使い続けるのでこれでは困る!と、
新しい電池パックを速攻で楽天で取り寄せたのですが。。。

 

次の日、ネットで調べてみたら、
携帯の電池が持たなくなった場合、一旦、電源をOFFして
もう一度 電源を入れると、電池がリセットされて?
またちゃんと充電が持つようになるのだとか。



 

そうしたら、私のガラケーも治って、
またちゃんと3、4日 充電が持つようになりました。
え~、新しい電池パック買わなくて良かったじゃん。。。
急がなくても良かった¥3,000の出費。勿体ない!

 

まぁ、一度こういう症状がでると
元々、電池が古くなっているという事でまた繰り返すらしいです。

 

私の電池パックも4年超でいつまた、電池が持たなくなるか分からないし
新しいのを用意しておいても良いのだけど。

 

でも、ちょっと迂闊だったなぁ。。。
いくら、緊急だったとはいえ、
買う前に、ネットで直し方が無いか調べておくべきでした。

 

ここ数か月、入院・手術代や通院費が嵩んで
生活費を切り詰めているので¥3,000でも出費が惜しいのです。
あ~ぁ、失敗した。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました