野村證券の、届出印がナイ!?

実質、利率2.5%の定期預金状態だった、
トヨタ自動車のAA型種類株式の償還が決まってしまいました。(悲報)

そうよね、トヨタが何の得があって株を元本保証の上で
更に2.5%の配当金をくれるっていうのよね。

死ぬまで一生持っていたかったけれど、強制終了になってしまいました。

それで野村證券に、その手続きの為に書類を出したのだけれど、
書類に届出印を押して郵送したのですが、
印鑑が違うという事で戻ってきてしまいました~。(><)

え~!?
私、この手の届出印は、全て同じ物に統一していたつもりで、
持っている中で一番良い印鑑なのだけれども、
それが、野村證券は違うと言う。。。

実は私、印鑑は沢山持っていまして、
中学校を卒業した時、高校を卒業した時、大学を卒業した時、
とそれぞれ、学校の方で記念品として印鑑を作ってくれました。

それが3本。

あと、仕事で使うのに前の会社が作ってくれて、
退職時もそのまま持っていていいよと言ってくれたのが1本。

持ち手が透明ピンクのきらきらラメで可愛いからと、
印鑑の自動販売機でお遊びで作ったのが1本。

更に、出先で印鑑が必要になったりして、文房具店で購入した安い印鑑が
3本も。。。

8本も同じような字体の印鑑があって。。。
でも微妙に違うから、野村證券に突き返されたのよね。

それで、野村證券が親切に、「届出印はコレですよ」とコピーまでくれたのに、
それと同じ印鑑が、ナイ! 
ひぇ~!! どうしましょ!?

私は、印鑑は捨てたつもりは無いのだけれど、
今 手元にある8本の他に、まだ持っていて、
それを野村證券の届出印に使っていて、その印鑑を捨てたか紛失したか?

はて~? どうしましょう?

最悪、届出印を紛失したのならば、
実印の印鑑証明書を取ってきて、それを添付すればよいのだけれど、
印鑑証明書の発行に200円 かかります。。。

実印の登録は、ボケ父を老人ホームに入れる時にやったので、
私の実印というのはあるのですが、
イヤダ~! 200円お金かかるのがイヤダ~!
役所に取りに行くのもヤダ~!

8本持っている印鑑というは、私個人の印鑑なので、
他に、母が持っている印鑑もあります。
母に聞いてみようかな?

何かの間違いで、母の方の印鑑を届出印にしちゃったのかも。。。

は~、思わぬハプニングです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました