母、ボケたんじゃなかろうか!?

昨日は、どうしても理解できない、母の挙動不審について書いたのですが、
参照記事⇒嫌いな人の口癖を、自分の口癖にしてしまうその神経が理解できない

続けて、母が大チョンボを犯しまして、
母、大丈夫かな? 果てはボケが始まったのでは!?
と、ちょっと冗談抜きで心配しております。

というのも、昨日、私は在宅勤務で家で働いていたのですが、
昼間に母に電話がかかってきまして。
その電話は母が出たのですけれども。

どうも母は、美容エステの予約を入れていたのに、
予約をすっぽかしたらしく、その連絡でした。
そして、無断キャンセルは、違約金1万円がかかるのですよ!

母は、てっきり予約を、2/2じゃなくて、2/8 だと思っていたらしく
部屋のカレンダーにもそう自分で書いてあるのですが、
美容エステから受け取った予約カードには、ちゃんと、2/2 と書いてありました。

それで母は、慌てて、今から行くとか、明日行くとか言って、
違約金の1万円を払わないようにジタバタしていたけれど、
それはダメで、
別日に予約を振替えたけれど、無断キャンセルの違約金は払わなければならないようです。

あ~ぁ、1万円。
ただ無駄にドブに捨てたか。。。

なんかね、この1年、コロナ禍であまり外に出る機会がなくなって、
趣味や楽しみが制限されて、
母が体力的にも気力的にも、すごく衰えているのを私は傍で見ていて感じているのですよ。
コロナの自粛のせいで、色々な意味での刺激が無くなっちゃって。
参照記事⇒母がコロナ禍で老け込んでしまった

ボケ父が、ボケ始めた時、シルバーの勤め先のシフトが全然、理解できなくなって。
シフト表があっても、それを見ても理解できず、
度々、仕事をすっぽかしていた。。。
なんかそれを思い出しちゃってね。

母は、2/8だと思い込んでいた、と言っていたけれども、
そもそもナンデ、2/2を2/8に間違えるかね?
1日違いとか、1週間違いとか、4日を8日に間違えるとかなら分かるけれども。

美容サロンの、カードに書かれた日付を理解できなかったんじゃないか?
それで勝手に、2/8だと思い込んでいたんじゃないか? とか。
私は心配だわよ。介護するのは私なんだから。

母、ボケたかなぁ。。。 いや、このぐらいのチョンボは誰にだってあるか?
ボケ父に続いて、母もボケたか?
両親どっちもボケだなんて、勘弁してよ~

とモヤモヤしていたら、その後 私も、在宅勤務で、
こんな見間違いするか!? というような、大チョンボをやらかしてしまいました。

仕事を間違っていない相手に対して、「間違っていますよ」と指摘するチョンボ。
しかも、なんでこれをどう見間違うの? というような見間違いによるものでした。
あの時一時的に、私の頭がオカシクなっていたか、私の眼が盲目になっていたのかと。。。

イヤね、
父も母もボケたなら、娘の私は間違いなくボケるじゃないのよ。
ボケる遺伝子は、父系列だけで結構!
母だけは、ボケないでいてくれ~!!!!

ちょっと、母の事は、要注意で見極めないといけませんね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました