ボケ父の障害者控除対象者認定書を貰いに行って来るよ!

おはようございます。
昨日は東京都、春一番が吹いたそうで、確かに風が強かったです。
今日はこれから、ボケ父の確定申告に使う、
障害者控除対象者認定書を発行してもらいに、役場の本庁まで行ってきます。
幸いに今日は昨日ほど、風は強くないみたいです。良かった。

私が住んでいる所は、役場の本庁が駅からとても遠く、
車がある人ならばよいですが、
私のように、車が無く、自転車も乗るのをやめてしまった人間には、
とても遠くて不便です。

昨日、役場に、ボケ父の障害者控除対象者認定書を発行して欲しい旨の電話をし、
役場の本庁じゃなく、分館で発行してもらえないか? とか、
手数料着払いで郵送してくれないか? とか言ってみても、
本庁まで出向かないとダメという事でした。

それで、私は持っていないですけれど、
マイナンバーカードを持っていたら、分館で発行してもらえたりするのか?
と聞いたら、それもダメという事でした。

マイナンバーカードって、一体、何なのよ?
存在意義が無いというか。

とにかく、本庁まで行かないとダメなのだそうです。

もう、ボケ父の為に骨を折るという生活は、やめにしたいのですけれどね。
いつまでこんな生活させる気なの?

ボケ父の死亡届なら、喜んで本庁でもどこでも届けに行きますけどね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました