ボケ父のボケ道に自粛ナシ!

世の中、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言で、
ありとあらゆるものが、自粛および縮小の真っ只中、

ボケ父のボケ道(ぼけどう)だけは、通常どおり。自粛ナシですよ。。。
認知症のボケ父が入居している、老人ホームの請求書が、
今月も間違いなく届きました。

いつもは、請求書が届いても、支払期限は月末までなので、
月の最終週に振り込むようにしています。

なんか、すぐに振り込むのは、ボケ父の連帯債務者の私としては、
癪だからさ。せめてもの、ささやかな抵抗。

だけど今月は、すぐに振り込んでおきました。
というのも、私がコロナで倒れちゃったりして、
ボケ父の老人ホーム代の振り込みが出来なくなって、
それで、バタバタするのは母になるので。

ボケ父の為ではなく、母と私の為に、今月はすぐに振り込んでおきました。

それにしても、世の中がコロナで活動自粛の中、
ボケ父だけは、しっかりいつもどおりボケてんな!(怒!)

オムツ代、今月もいっぱいかかっていて、高かったよ。。。(泣)

それから、ティッシュや歯磨き等の、身の回りの消耗品は、
母が面会の時に、差し入れていたのだけれど、

今は、老人ホーム自体がコロナで家族の面会を禁止しているのもあって、
消耗品の差し入れができず、

ボケ父はティッシュを使い切ったらしく、
老人ホームの方で購入して、請求書に載せていた。

そのティッシュ代が、1ロット ¥880 だって!
高けーよ!!!

1ロットが、どのくらいの量なのかは分からないけれど、
ドラッグストアでよくある、5箱セットだとしても、¥880は高くないか!?

ボケ父! ティッシュ高いんだから、使うんじゃねーよ!
ついでに水も飲むな! オムツ代かかるんだから!
テメーもボケて長生きしてばっかりいないで、少しは自粛しろ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました