激やせしてしまった母の為に

痴呆の父を介護する心労で、母が、短期間で急激に痩せてしまっています。
母は元々細かったのに、更に痩せてしまって、既に危険な程なので、少し前からこれを飲ませています。(私の自腹で!)

IMG_3005

明治 メイバランス

80歳でエベレストに登った、三浦雄一郎がコマーシャルに出ているやつですね。
栄養補助ドリンクで、ネットの口コミを見ても、
『夏バテして何も食べられない高齢母が、これを飲んで体重を減らさずに乗り越えられた。』
とか、体重減少に悩む高齢者に効果があるみたいだったので。

母にはちゃんと食事を摂った他に、1日のうちに1本か2本飲んでもらってます。
(食事との置き換えでは、意味が無いから。)
味はどれも美味しいらしいです。

 

 

私は、早く母に体重を戻して欲しいのだけど、
うちの母は、“痩せてれば痩てる程キレイ”だと思っている節もあるので、
「これ飲むと太るんじゃな~い?せっかく痩せたのに~」なんて言ったりして、
本当に面倒くさい人です。(^^;)




 

でもね、細ければ細い程カッコイイのは若い時だけ。
60歳過ぎたら、ふくよかな位が、ゴージャスマダムっぽくてカッコイイんだから。
年寄りは痩せても貧相なだけ!

でも冗談抜きで、これ以上体重を落とさないようにしてもらわなければ!

明治 メイバランス は、病院食や介護食として多く活用されているみたいですが
我が家の場合は、飲ませるのは母だけです!
母にだけ元気になってもらいたいから。

母や私のストレスの元凶である痴呆の父には、絶対に飲ませません!
これ以上、元気になったらどうする。。。(怒)

 

 

↑ このセットは本当に良かったです。
母には、しばらく買ってあげて続けさせようと思っています。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました