こーゆーのを「ガキの使い」って言うのよね! 怒

昨日は心が折れる事が2件同時に起こり、うんざりしました。
1つは、運が悪かったというような誰のせいでもない、どうにもならない事だったので
仕方が無いのですが、

もう1つが、日本の仕事人て、いつからなこんなに頭悪くなったの!?
とういうような出来事でうんざりしました。

というのも、会社のある機械が朝から作動しなくなったので
朝一でその機械の購入先の責任者へ連絡。
そしたら、「その状態は○○が原因の故障なのでメンテナンスを手配します。」
という回答でした。

そしたら朝一で連絡したのに、一向にメンテナンスが来ないので、
再度、責任者へ連絡すると、もう一度手配をかけるという事で、
結局来たのはおやつの時間頃。

そしてやって来たのはメンテナンス担当者じゃなくて、
ルートセールスマンという者で、機械の修理はできない人でした!(爆!)

「今調べてみたところ、この状態は○○が原因の故障なので、
 メンテナンス担当を呼ばないと直せません。これから呼びます。」

と、朝電話した責任者と同じ事を言いやがる!

てゆうか、朝に私が症状を電話で連絡した時点で、「○○が原因の故障」と
先方の責任者は分かっていたのだから、ルートセールスマンじゃなく
どうして最初からメンテナンス担当を手配してくれなかったの!?

そんでもって、メンテナンス担当がやってきたのも、もう夕方の暗くなってからで
「今調べてみたところ、この状態は○○が原因の故障なので、
 部品が無いので取りに戻ります。」

と、同じ事を繰り返す。
朝から「この状態は○○が原因の故障」と何回聞かせるのよ!
その状態は最初から分かっているのだから、部品を持って来れば良いのに。怒!

こういうのを、ガキの使いって言うのよね。
まったく、何なのよ!怒!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました