週末はドラマnight

私はテレビの連ドラをほとんど見なく、
せいぜいNHKの大河ドラマか朝ドラを、時々見るぐらいです。

大河は、以前「西郷どん」と「麒麟がくる」は面白く見たけれど、
その間の「いだてん」と、今の「晴天を衝け」は途中で脱落。
朝ドラは、「エール」を最後に見ていないです。

民放は、それ以上に見ていなくて、大人気だった「半沢直樹」も知らないの。

だけど、今季はどうしたわけか?
楽しみに見ているドラマが多くて、木曜から日曜にかけて、毎晩ドラマnightです!

木曜は、フジテレビの「SUPER RICH」
私、フジテレビのドラマは大キライだけど、これはハマってしまった。
なんかいかにもフジテレビっぽいドラマだけれど、主演の 江口のりこ の演技が良くて。
気楽に見れるのが良いです。
あともう少しで週末の土曜日だ!と、適当に見て乗り切っています。

金曜は、TBSの「最愛」
こちらは、出演者が美男美女ぞろいで、浮ついていなくシリアスなのが良いですね。
画的に綺麗。サスペンスでちょっと悲しい内容。
ストーリーもどうなるか分からず面白いです。

土曜は、テレビ朝日「消えた初恋」
「おっさんずラブ」の高校生版みたいな奴。
おバカで面白いです。
やっぱりジャニーズの男の子は可愛いな~って、頭空っぽにしてホゲ~って見ています。

日曜日はちょっと忙しくて2本ね。
NHK大河の「晴天を衝け」は脱落しちゃったけれど、
代わりに見ているのもNHKのドラマです。

1つは、「山女日記3」 
前のシリーズからずっと見ているけれど、今回は以前を引き継がずリニューアルされています。
山が綺麗なのと、挫折とか心の傷とか、そんなのを扱っていて、
綺麗事っぽい解決の時もあるけれど、結構ホロっときます。

日曜の2つ目は、「アンという名の少女」
赤毛のアンが原作の海外ドラマ。でもかなりオリジナルの展開になっています。
原作ファンからは、「こんなの違う!」と反発があるみたいだけど、
私はむしろこっちのドラマの方が好きです。
なんといっても、マシューさんが死なないでアンと一緒に
幸せそうに暮らしているのが良いです!

という感じで、木曜から週末まで、連ドラ三昧になっています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました