ボーナス、出た~(泣)

少し前に、通常ならボーナスが振り込まれている日なのに、
今年はまだ、振り込みどころか、
ボーナスについての会社からの発表が無いとボヤキましたが。。。

昨日、ボーナス出ました!!!!

あ~、出た~。良かった~。
あまりにも、会社が黙んまりを決め込むんで、
ボーナス出さねー気なのか!? と不安になりましたが、

いつもどおりの少ない金額が出ました。

今年はコロナがあったりしたので、
少なくなるかな?と、そのぐらいは覚悟していたけれど、

緊急事態宣言の中でも、普通に全従業員を出社させていたりしていたので
今は、一部在宅勤務にはなりましたけれど、
最初の頃は、従業員を危険に晒して、営業優先でやっていたので
ボーナスゼロという事は無いだろ! と、

いつまでも発表&振り込みが無い事に
苛立ち&不信感が募りましたが、

いつもと同じ少ない金額が振り込まれました。
あ~良かった!

ボーナス、ただでさえ少ないのに、
これで減額とかナシとかになったら、本当にやってらんねーよ!
の境地ですから。

ボーナスはこのまま、右から左へ。
早期リタイア資金に貯め込むだけです。
消費になんか使いませんよ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました