こうゆう物買ってるけど、現金給付欲しい

今、31アイスで、私の好きなアイスが期間限定で売っていたので
慌てて買ってきました。
期間限定で、今月末には販売が終わってしまいますので、
まとめ買いしてきました。

バラエティーボックスの8個入りを買っちゃったよ!¥2,730也
今、レギュラーサイズのアイスが1個¥410だから、
バラエティーボックス8個入りで買えば、1.5個分ぐらいお得?


それにしても、31アイスも高くなりましたね。。。
レギュラーシングル¥410って。大きさは小さくなってないよね?
昔と同じ大きさよね? 何だかよく分からない。

でもアイスは昔より柔らかくなって、食べ応えがなくなってきている気がします。。。
すぐに食べ終わっちゃう。
アイスの密度が薄くなったというか? スカスカしている。気のせいかしら?
昔はもっと固くて、みっちりしていた気がするの。

私が買ったのは、バーガンディチェリーと、キャラメルチョコレートチーズケーキ。
4個、4個で買った!

この味、2/22~販売していたんですって!知らなかった!
出遅れてしまったので、まとめて買っておきました。

8個もアイスがあるけれど、私は母と同居なので、2倍の速さで無くなっていきます。
母もアイスが好きだから、買って帰ったらすぐに寄ってきましたよ!
我ら、ケチなのでそれぞれの味を半分こにして食べました。

31アイスのお気に入りの期間限定フレーバーを買って、ご機嫌でいたら、
自民と公明がまた、低所得世帯に3万円の現金給付ですって。
そのうち、子供がいる世帯には、1人あたり5万円追加ですって。
子供いる世帯全員じゃないのよ、低所得世帯の子供に限って、です。

物価高対策ですって。

なんだかなー。いっつも、同じ人ばっかり、現金給付もらってない?

私も物価高厳しいのですが、31アイス買ってるようじゃ、
まだまだ余裕ありって事で、現金給付もらえないのね?

私は納税しているけれど、私の税金は、防衛費に使って欲しい。
ロシアや中国をやっつけるためならいいけど、
一部の特定世帯へ何回も現金差し上げる為に、税金納めてるんじゃないけどな?

といいたい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました