会社に部屋着みたいな服で行ったら、更に上がいた!

本日から10月です。
夏はあんなに猛暑だったのに、あっという間に肌寒くなり、
季節の移り変わりは早いですね。

私の勤める会社は、服装はかなり自由で、
ジーパン・スニーカーは余裕でOK
髪の毛をキンキンに派手な色に染めている人もいれば、
ノーメークの地味な女性も普通にいます。

当然、私もノーメークの、ジーパン・スニーカー派です。(^^;)
営業職じゃないし、内勤の事務職だから、まぁイイでしょ。

服装が自由でノーメークOKな点は、私もかなり助かっているのですが、
秋めいてきたこの頃、私はかなりカジュアルな、
夏の部屋着の延長みたいな格好で、会社に行ってしまい、
流石に、こりゃ~やり過ぎたかな!? と。

都心のオフィスビルで、周りは秋色の服装になっているのに、
私は、まだ夏の薄~いTシャツを着て、
頭は、貧困生活苦のオバサンを彷彿させる、後ろに1本に結んだだけ。
ヨレヨレの夏のズボンを履いて、フラ~っと会社に出てしまいました。
もちろんノーメーク。(マスクは着用。)

最近、在宅勤務だったりして、部屋着で家で仕事をしていたので、
ついその延長みたいな感じで、起きて、ささっと着替えて出てしまったの。

都心のオフィスビルに、そんな夏の部屋着みたいな格好で来てしまって、
周りは、スーツを来たサラリーマンや、
綺麗な秋物のファッションのOLさん達で、

私は浮いているな~、流石に何か言われるかな!?
と、ドキマギして会社に入ったら、
私の更に上を行く者がいました!

同じ部の男性社員なのだけど、
それはトランクスじゃないか!? と見紛うような、丈の短いパンツに、
裸足にサンダルで出社してる人がいた!

それこそ、太ももの真ん中ぐらいの丈。
中年男のスネ毛と太もも丸出し! どっひゃ~!!

その格好がOKなら、私の部屋着の方が、ずっと仕事着だわ。
自分より、悪い意味で上を行く格好の同僚がいて、安心して仕事ができました。
私が服装で注意されるなら、絶対にその男性社員の服装の方がヤバイから。

ちなみに、私も、その男性社員も、服装について何も言われなかったので、
会社的にOKみたいです。あ~良かった!

ファッションに興味の無い者にとっては、
服装が何でもOKって、ホント助かりますよ。

でもこれからは、もうちょっと、秋らしくマシな格好で行く事にします。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました