狭まるコロナ包囲網の中で

東京都のコロナ感染者が連日の最高人数を更新。
自宅近所の飲食店で、従業員がコロナ発症。
私はその3週間前に、その店で飲食をしていました。

そして遂に、会社が入居しているオフィスビルで、コロナ感染者が発生。
(私の会社ではありません。他社ですが、同じビル)

なんか、本当にどんどん、コロナが近付いて来るのを感じます。

怖いのは、自分が感染するだけじゃない。
同居する後期高齢者の母に、伝染させてしまう事だ。

独身で、一人っ子で、兄弟姉妹がおらず、甥っ子姪っ子がおらず
ボケ父は、ボケて老人ホーム。
私にとって、母が事実上、唯一残された家族なのだ。

たった一人の家族に、コロナを伝染させて死なれてしまったら。。。

大切な人の命を守るために。そう叫ばれているのに、
その行動を、会社が許してくれない。
自分と、家族の命を、安い給料で会社に預けているようなもんだ。

非正規雇用や、社員の人もいるのかな?
職場から保障ゼロで自宅待機を言い渡されて、
通勤する必要な無くなったけれど、収入を絶たれた人。

私は逆に、保障はゼロでもいいから、自宅待機させて欲しいぐらいだ。

本当に、上に立つ者が酷いと、その下の者が不幸になります。
会社と私。
日本政府と、国民。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました