ネット応急措置

ネット環境を他社に乗り換えたら、ネットが遅過ぎて全然繋がらなく
使い物にならなくなっていた件。

結局昨日、技術マンに来て頂いて、応急措置をしてもらい
普通に使えるようになりました。
今のところは。また遅くなるかどうかは、まだ不明。
まだ疑心暗鬼よ、私。

昨日やってもらったのは、あくまで応急措置で暫定のものなので
来月あたりにまた、元のネット環境に戻してみて、
それでまた上手くいけるかどうか、みたいです。

ネット環境を変えて、最初は1Gの回線契約だったのだけれど
私の家だけでなく、近所のエリアに広域ノイズ?というのが発生して
それでネットが遅くなってしまったのですって。

しかもよく分からないのが、応急措置として1Gから350Mのスペックダウンしたモデム
に交換して置いていったのだけれど、
高速の1Gが繋がらなくて、それより遅い350Mなら繋がるってどういう事?

技術マンは、「350Mは遅い代わりにノイズに強い回線だから」とかなんとか言っていたけれど、
だったら最初から、1Gでノイズに強い回線作ってよ!(怒!)と思うのだけど、違うの?

それで、応急措置の350Mの回線にしてもらったら、
ネットが繋がるようになって、普通に早くてサクサク動きます。
Youtubeの動画も滞りなく見られます。

これなら、1Gに劣るにせよ、350Mでも充分に早いし、350Mの方が月額料金が安いので
もう1Gの回線に戻さなくても、応急措置の350Mの回線のままにしちゃおうかな?
と思ったら、技術マンが、

「350Mの回線は、下りは350Mだけど、上りは10Mしか出ないから
1Gの回線不調が直ったら、やっぱり戻した方が良いですよ。」だって。

「ネットを見るだけなら、下りしか使わないので350Mで充分早くて問題無いけれど
リモートワークでビデオ会議とかするなら、上り10Mだとちょっと不安、
もうちょっとあった方が良いデス。」だってさ。

ふ~ん。。。
ま、私は時々、在宅勤務でビデオ会議あるからね。1Gの方がいいのか。

なので、エリアで発生しているノイズの解消工事が終わったら、
また1Gの回線に戻す事になっています。

大丈夫かいな。。。?
1Gに戻しても上手くいくといいけど。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました