靴の大断捨離!

最近、重い腰を持ち上げて、靴の大断捨離をしました。
玄関の靴箱と、洗面所にある納戸の中に仕舞ってあるやつ。
全部で12足!
よくもまぁ、こんなに溜め込んでいたもんだ!

20代後半に買った、足が長くて綺麗に見えてお気に入りで
ずっと大事に取っておいたピンヒールや
冠婚葬祭用の黒いヒール。刺さりそうな先の尖ったヒール。
とにかく全部、ヒールは一掃しました。

ヒールは私はもう、無理ですね。
外反母趾だし、もう歩いて出掛けられない。
コロナ前までは、たまに、ヒールを履いて出掛ける事もあったけれども、
このコロナの3年間、1度もヒールを履くことは無かった。
足がもう、スニーカーじゃないと歩けない足になってしまったよ。

踵が高いヒールは、足が綺麗に見えるけれど、
今ではズボンかマキシ丈のロングスカートしか着ないので、
足を外に見せる事が無いので必要ありません。

それから、ロングブーツも、同じ理由で捨てました。足出さないから。
それに、ロングブーツは皮の分量が多くて重いからね。。。
重い靴もムリ! 

だから、ショートブーツは残しておきました。これもヒールは無いやつ。
パンプスも、靴底がスニーカーみたいにクッションソールのやつだけです。

全部で12足捨てたけれど、玄関の靴箱の中にはまだ、捨ててもいい靴が何足かあります。
でも、我が家は靴箱は母と争奪戦なので、
靴箱に空きスペースが出ると、母に場所を取られる!

なので、あえて靴箱の中は、履かない靴も場所取りに残しておきました。(笑)

実際、1箇所空けた靴箱のスペースに、
早速母が、納戸から自分の靴を移していましたからね。

もう、年取ると? 年じゃなくて足の訓練が足りないからか?
ヒールが本当に辛くて履けなくなります。
ちょっと長い間履いていないと、外反母趾が進んで痛んで仕方ないし、
膝の下がズキズキ痛くなります。

それが、コロナが始まった3年間、全くヒールを履いていなく、
スニーカー生活オンリーでしたので。
もうこの際、きっぱりヒールは諦めました。

これを思うと、デヴィ夫人てスゴイですね!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

断捨離!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました