新年、汚部屋から脱却しました

あけましておめでとうございます。

私は昨日から仕事始めでした。
昨日は、三が日が終わったばかりで、まだ会社が休みの人が多かったみたいで
朝の通勤電車が空いていて、最初から座ることができました。
朝、電車に座れるだけで、とても気分良く1日を始められますね!
いつもあぁならいいけれど。
でもきっと、来週にはまた混み始めますね。。。

正月休みは、ゆっくり過ごすことができ概ね満足です。

懸案であった、会社から命令された例の資格試験の受験勉強に専念していた為に
部屋の手入れができず汚部屋で暮らしていた件も、
 参照記事⇒試験が終わるまで汚部屋に住んでいます

年を越す前にちゃんと片付ける事ができました。

納得しない試験勉強のイライラを解消するために、
試験勉強に専念していましたが、合間合間で、ネットで物を買ってしまい
それを開けないままいくつも放置していました。

片付けた大中小の各種ダンボール箱、6個。
山のような梱包材! 片付けました。

ネットで買物をするのは楽しいけれど、届いたダンボールを開封して畳むのは
すごく億劫でイヤですね。
それから、テープでぐるぐる巻にされたプチプチとか、
包んである新聞紙や、藁半紙みたいなやつ。
これらを処理している間に、機嫌が悪くなってしまいます。

ダンボール類を片付けて、その後の購入品の収納もしたのですが、
それでもいまいち、部屋の中が完全にスッキリしないのは、

片付けをして、ヤフーオークションで売って処分する物を寄せてあるからです。
これらにケリがついたら、更にスッキリするのですけれどね。

さすがに買い手がつかないような古い物や、散々使った物は
ゴミに出して捨てちゃいますが、

あまり使っていなくて、まだ新しい物は、そのまま捨てるには惜しく、
少しでもお金にできないかな?と、ドケチ根性が湧いて出てきてしまいます。
さっさと捨てて楽になればいいのにね。

ヤフーオークションで売る物は、今はまだ、正月で郵便の配達が混んでいて
買い手がついて発送したとしても、遅延とか紛失事故とか遭ったら嫌ですので、
正月のドタバタがもう少し落ちついてから、出品しようと思っています。

部屋の中の物が少なくなると、身軽になった気分で良いですよね。
大分片付いたので、ヤフオク用に寄せてある物も、
早く売っちゃって処分したいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

断捨離!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました