暑いのだが、体調は良い

も~、東京都、ずっと全然雨が降らないです。
yahooの天気予報では、昨日は午後からずっと雨の予報が出ていたのに、
私が住んでいる地域は、カンカン照りで一滴も雨降らなかったよ!(怒!)

雨降っていないのに、頑なに雨の予報とか、
そういう思わせぶりな事やめて欲しい!
雨降らなかったら、すぐに修正予報して欲しいです!

とにかく、一度地面が全部濡れて欲しい。。。泣

と、暑い、雨が全然振らないと文句を言っていますが、
私の体調は非常に良いです。

6月、7月は、肋軟骨炎と、鼻風邪をこじらせて苦しめられたけれど、
それが治まってからは、とても体調は良いです。

暑くて、何もできないのですけどね。
夏バテして食欲がナイとか、全然無いの。食欲あるし。(笑)

食欲あって、食べたいものがあるのに、
暑くて外に食べに行けないのがストレスです!

夜も、元々の不眠に、暑くて寝苦しかったり、
冷房を入れていても今度は冷房の乾燥で寝苦しかったりで
まともに寝ていないのだけれど、すごい元気!

睡眠の質の悪さからくる、脳の働きの低下は感じるけれど、
体調はすごく良いのです。

やっぱり今は夏なので、とにかく暑いので、勝手に体が温まっているので
冬に比べて圧倒的に血流が良くて、筋肉の硬直もなくなっているので、

冬の間にずっとある、異様なまでの首痛や、それからくる頭痛、
要するに筋緊張性頭痛が無いのです。
寒さからくる全身の体の痛みも、夏の間は全くありません。

夏は暑すぎるのだけれどね。だけど冬よりかはマシです。
血流というのが如何に健康に大事か、
血流が良いだけでこんなにも体の調子が良くなるとは!

本当に驚きです。
こんな調子で、冬もずーっと暑くて、温かい冬なら良いのにな!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました